ハゲを武器にしよう!ハゲ割の清々しい魅力
北海道のホテル「層雲峡マウントビューホテル」が導入し話題になった「ハゲ割」という驚きのサービス。ハゲ割から見るハゲを強みに変えるハゲのこれからを考えていけるような、画期的なサービスです。
簡単に言うと「ハゲが得する」サービスなんです。例えば坊主頭の人の自己申告に限って、ご本人の宿泊料金を500円割引きするというもの!(現地現金精算に限るため、カード払いは不可)すごいプランですよね・・・!
ホテルのブログでも「頑張ってる貴方をハゲますサービス」「ホテルと温泉でゆっくりとおくつろぎ、明日のお仕事もどうぞハゲんでくださいませ」などなど、ハゲを明るく肯定するスタンスです。
ネットでも大変話題になり、ハゲじゃない人もハゲてる人もクスリと笑顔になれたニュースでした。オンリーワンなホテル、として全国的に知られることとなった訳です。
笑えないハゲになるな!薄毛コンプレックスを強みに
そもそも、ハゲはハゲというだけで何となく人を笑顔にしますが「笑えるハゲ」「笑えないハゲ」この2種類に分かれると思います。ハゲである、と思い切る基準は元々不透明です。
スキンヘッドくらいつるつるならハゲと言えるのでしょうか。それとも、微妙に隠している人は量など関係なくハゲと言われるのでしょうか。大事なのは「自分らしく思い切ること」です。
これは量ばかりではないと思います。毛があっても悲壮感が漂う頼りない男はいっぱいいます。毛があっても嫌われ者だったり人望のない男はいっぱいいるのです。
その男たちに共通しているのは、自己中心的で卑屈で自信のない男だという欠点です。薄毛を理由に卑屈になったり、なにかあると髪のせいにする人はモテないに決まっています。
薄毛だからモテないのではなく、薄毛でいじけているからモテないし人生が楽しくないのです。ハゲ割、はそんな人を鼓舞する、人生を最高に楽しむ秘訣、オンリーワンな強みを活かしたとても良い例です。
笑えない男にならないこと、髪に人生を縛られない事は飛躍の大きな鍵なんですね。