スーツの似合う男の極め手は「清潔感」
そもそも、人の魅力を最大限に引き出すポイントは「清潔感」です。薄毛の方は、多少自分の見た目に自信がない方が多いと思います。ついつい毛の量ばかり気にしてしまいがちですが、何より大切なのは「清潔感」、頭だけでなく、全体的な印象を整える事で、薄毛は欠点にはならないのです。
整えること、色をしっかりと使う事、そして細かい所にも気を配る事。人は実は頭の髪の量なんか見ていません。あなた自身が気にするから注目が集まってしまうだけの話なのです。
つまりスーツを清潔感たっぷりに着こなすコツは「頭にばかり気をまわさず、全身にまんべんなく気を使う事」から始まります。
爽やかな印象を保つ着こなしとは
まず大事なのはスーツの「質」です。着心地がよく、素材も美しく、管理しやすいスーツであることが重要です。つまり量販店の安物で揃えるのは得策ではありません。
まず見た目を変えたいと思うなら、自分の出せる最高のランクを最初に実践しましょう。スーツに限らず、最初から妥協して費用を押さえる事はいつでもできます。しかし、最高ランクは意識しないと実現できません。
まずは思い切った決断から、最短で学ぶことが大切です。そして、質の高いスーツは、まず自分のシルエットと色にこだわって見ましょう。猫背の人は、猫背を感じさせないスーツにすること、足が短いなら、目線を高く、足を長く見せる色のスーツコーディネイトをすること。
頭皮に注目を向けさせたくないなら、ネクタイや胸ポケットのチーフ等、目線を顔より下に下げさせるといいですね。
オシャレな男は「プロ」をうまく利用する
上記に挙げたようなポイントは、個人のオーダーでは最初は難しいかもしれません。しかし、オシャレな人は実践しています。プロの意見や技術をしっかり受け止め、自分のキャラクターに合わせて印象を変えています。
安物買いのなんとやら、では難しいプロの意見や最上級の投資でスーツを選ぶ事をお勧めします。
オシャレな人は、自分の素材をしっかり使ってオシャレを表現しています。大事なのは薄毛に悩む事をオシャレを諦める理由にしないこと。オシャレを楽しんで、自分のキャラクターを思い切り楽しんでみましょうね。